ブログ始めました!

どうも初めましてドングリです。

令和元年1日目でございます。ちょうど新しいことを始めるのにちょうどよいのかなと思いまして、ブログを始めることにしました。

 

仕事は病院のMSWという特殊な事務の職員をしています。カテゴリでいうと医療や介護分野になります。職場は違いますがその分野で13年ほど仕事をしています。

 

趣味は筋トレで週に5回ほどジムに通っています。他にも趣味は色々ありますが語っていたらダラダラと長くなりそうなので割愛します(笑)。

今後の人生のために副業を始めました、将来のためにプログラミングの勉強とクラウドソーシング(ランサーズやクラウドワークス)WEBでのライティングを請け負ったり、といった活動です。

収益が上がるか不安ですが心折れずにやっていけたらいいなぁと思っています。

 

今回ブログ、その他の副業を始めたのも、将来に対する不安からです。

自分自身の備忘録として、また同じように悩んでいる人たちの助けに少しでもなれたらよいなと思っています。



自分で言うのもアレですが、自分結構まじめな方で仕事でもコツコツやるし、周りにもめちゃくちゃ気を使うタイプなんです(笑)。

目標はこんな自分でも幸せに生きていけるような環境を作るためです。

自力で自分の人生を変えていけるように頑張ります!